すぐ禁煙 外来 とかって、どうなんですかね。。。

禁煙外来 電子タバコ マックシェイク が、おいしいね(はーと、ちゅっ)

こんにちは~!
リンクテスト何回もしちゃって、たぶんツイッターとフェイスブック騒がせましたごめんなさい(;^_^A
ついでなんで(?)新しい記事書きました。
リンクのお勉強を復習しつつ(まだまだまだ初心者なもんで)。
本日も余談のお時間です…

禁煙外来って、一時すんごいコマーシャルしていましたよね。

病気のキャンペーンって時々起きますが、ま、仕掛け人がいるのかな~?
でも、見直しのいいきっかけになりますよね。
過激に振り回されずに、流行ればサービスが充実してきますから、
たまには乗っかるのもいいと思います。
で、ファイザー製薬「すぐ禁煙」で検索!なんてかわいい女優さんが言っていましたが、

禁煙外来では、お薬(チャンピックス)を処方されることが多いようです。
実際に成功した人は、最終診断までちゃんと行った人で約5割ほど 。。。 少なっ!
5割では病院でも難しそうですね。時間もお金もかかるのに。
私なんか短気ですから、結果成果が見えないと、続けるのは大変です。

まずは現状を知るためにも、どのくらいニコチン依存度があるのかテストを受けてみるのがいいかもしれません。
ニコチン依存度チェックで調べてみると色々なテストサイトがでてくるのでぜひやってみてくださいね。

↓こちらはファイザー製薬。中にニコチン依存症の簡単な診断テストがありました。
ファイザー製薬のホームページ
5点以上でニコチン依存症だって。
私やってみましたら8点でした とほほ(;^_^A
ま、だからどーした、今は吸いたいと思わへんど~。

すぐ禁煙を電子タバコでやってみるとどうなるの?

では薬の力に頼らず自然にすぐ禁煙をするにはどうしたらいいのか。
色々方法を考えてみました。

気合い!(笑)

私2回、気合いで禁煙しました。で、二回とも再開しちゃってるんですが(笑)
もうや~めた!って捨てることができました。
でも、軽く辞められるときって、軽く再開しちゃいますね(;^_^A

んで、噂の電子タバコは禁煙に一役買えるのか?

口コミを探してみました。
*****
●斎藤さん 喫煙歴10年

思い立ったが吉日ということですぐに禁煙を始めようと思い、話題の電子タバコを購入
吸い始めて3か月。
ニコチンはほぼ抜けてます。
たまに衝動がきますがそのときは電子タバコで。
すきなフレーバーはメンソールとレモン

ニコチン入りのリキッドにしようか迷ったのですがニコチン無しのリキッドを吸っています。

*****
●みなこさん 喫煙歴4年

妊娠を機会に禁煙を始めました。
すぐ禁煙のCMでやっていたチャンピックスと電子タバコ併用でやめました。
今は元気な子供も生まれましたがまたタバコを吸いたいとは思いません。


*****
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    EMILIスターターキット/お得なサービスセット付き
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 ★電子タバコ本体2本セット(爆煙タイプ)!
 ★タバコとほぼ同じサイズ!
 ★ポケットに収まるスタイリッシュな携帯用重充電ケース!
 ★持ち運びながら2本同時充電可能!

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NIISK+3GFOIY+2YAE+64Z8Z

************************

人それぞれですが、
ニコチンのあるなしも選べるんですね。便利な世の中です…
よく挫折するのは、
「ちょっとだけ…」っていう気持ちなんですよね。
そのちょっとだけっていうときに、電子タバコはいいクッションになるのかもしれません。

グレーゾーンを残すってことでね。

タバコの吸う行為は、母乳を吸う行為に近いそうですよ。
吸うことだけでどこかが満足するってことはあるでしょうね。
ちなみに、マクドナルドのストローの太さは、乳首の大きさ(平均!!)なんですって。
だからマックシェイクはうまいんですね!ちがう??(笑)
できたてのマックシェイク吸っていたら、禁煙できるかもしれません…
夏の流行だな( ̄ー ̄)ニヤリ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437266261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック